京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |洛中

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2010年07月16日

京都 晴れ 祇園祭

会社は新町通と室町通に挟まれで祇園祭のど真中にあります。
コンチキチン〜といろんな場所から聞こえて脳内リピート。鳴ってないのにコンチキチン〜(笑)
菊水鉾や弁慶山、南観音、北観音、山伏山、鯉山、放下鉾なで沢山囲まれてます。

ほんと、やっと長い雨から解放♪

今は良く晴れて、日差しがきつくなってきました。
日焼け止め、日傘しっかり対策して来てください。
夕方からザッと雨がくると思うので傘あるといいですね。

毎年雨は降りますが今年は長雨で出足が少なかったです。
今日は週末もあってこれから増えそうですが祇園祭だからいろんな場所で楽しめるのでいいですよね〜

鉾に乗った眺めも、昼間がオススメです!
実際に乗ってみると高くて、17日に巡行するんですが、動くなんて思うとまたスリルがあります。
無病息災、家内安全のチマキを買うと乗れます(●^o^●)

山は乗れませんが、山の言われや歴史、貴重な物品を見たり聞いたりできるので風情が楽しめます。
カマキリ山などは有名ですよね♪

この間にはお店の人も売り出しに力を入れているので、日頃ちょっと高いな〜と思っている和雑貨が安く販売されたり、掘り出し物が沢山あります。

私も毎年なんかウキウキで小物見ちゃいます(^O^)
だって可愛い絵柄とか毎年流行りがあるしついつい手が出ます。
でもお徳だし選らんで入れときが幸せだからいいんです(●^o^●)




株式会社百人力のお仕事情報はこちらから

Posted by 百人力 本社  at 11:58